30歳SE 億ション購入までの投資録

株・仮想通貨投資でより良い家を買うまで!

【SPCE】ヴァージン・ギャラクティック・ホールディングスの株を買う4つの理由

①良い意味で仕手株

難しいことは抜きにして、近未来的な夢を感じさせる事業内容。同じような銘柄は上場していない。ティッカーシンボルと社名が「the宇宙」って感じてGOOD !!

 

②まだ初値から2倍程度

2019.10月の初値12.01ドルに対して、2020.5.8時点では20ドル程度(時価総額4000百万ドル程度)であり、まだまだバブル価格とは感じにくい。(尚、コロナショックで40ドル付近から10ドル付近まで下落したので、小バブルは経験済)

 

③期待値は他のギャンブルより良いと思われる

宝クジ要素は高いものの、宇宙旅行さえ成功させれば、株🚀間違いなし。しかも、宇宙旅行に行くユーザーは多額の旅費を支払う富豪たちであり、いざ出航すれば墜落する可能性は小さく、宝クジ高額当選よりは期待値がいいに違いない。

 

④色々な意味で軌道に乗ればテンバガーどころの騒ぎではない

宇宙旅行が軌道に乗る=高速な運搬手段であり、単純な宇宙旅行会社ではなくなる。様々なビジネス展開を望めるはず。

 

※特に買い煽るわけではないので、投資判断はくれぐれも慎重に。(ほぼアクセス数0の当ブログでは余計な心配ですが笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ