30歳SE 億ション購入までの投資録

株・仮想通貨投資でより良い家を買うまで!

youtube収益化して投資資金を捻出できるか?

Youtubeを収益化して投資資金を捻出しようと試みた結果は、以下の通り。

 

youtube

1本目 視聴数9回

2本目 視聴数4回

3本目 視聴数8回

※チャンネル登録数:0

 

ニコニコ動画

1本目 視聴数105

2本目 視聴数35

3本目 視聴数11

※フォロー数:1

 

計3本のおもしろ料理動画を作成してyoutubeニコニコ動画にそれぞれ公開してみました。いずれも手の込んだ撮影と編集をしたつもりでしたが、全く収益化できる雰囲気なしです。わかっていたようなものですが、厳しいですね。。。

 

実験的な試みでもあるので、動画公開から数ヶ月後の視聴数も当ブログで報告しようと思います。

 

ブログやら、youtubeやらの副業で稼いで米国株投資している人がほんとに羨ましいなぁ